もっと早く出会いたかった 内装リフォーム | 横浜・川崎でお得にリフォームしたいなら、とくリフォ(トクリフォ)のリフォームコンサルタントがご提案いたします!

詳しくはこちら

施工事例・お客様の声

もっと早く出会いたかった

CASE No:2014/6/26
東京都練馬区 T様
建物区別戸建て
築年数10年
価格¥458,000
リフォーム箇所インプラス・窓ガラス交換
商品名【LIXIL】インダストバリア ペアガラス

施工前のお客様の悩み

「冬になるとものすごい結露で、床がビショビショになってしまい困っているんです。毎日が滴り落ちてくる結露との戦いです。」現地調査の時に、奥様聞いたお話です。家の構造上の問題なのか、家の中の湿気がこもりやすいようですね。もちろん換気をよくしてこまめに水滴をふき取ってなどの対策は必要ですが、それにも限界があるのは事実。そんなご家庭に喜ばれているのが皆さんもご存じの【インプラス】。いわゆる二重窓ですね。2つの窓の間に空気層を作って内気・外気の温度を差を縮めてくれる優れもの!温度差が下がるともちろん液化による結露の発生も最小限におさえることが出来るんですよね。奥様も一度他の業者さんで見積りはとられたようでしたが、金額的にかなり高かったようで。。今回はうちで施工をさせていただくことになりました。LIXILのインダストバリア、ペアガラス仕様での工事になります。

お客様の声

正直なところ最初は、「家の内側に更に窓がくるなんてどうなんだろ、お部屋が狭く感じるようになったりしないのかしら」と少し不安に思っていました。ところがそんなことは全くありませんでした。むしろインプラスのサッシですとかガラス自体も重厚感があって、お部屋全体がピシッとしまったような気がします。その効果はこれからじわりじわりと分かってくるハズです。いつもなら冬が来るのが怖いくらいだったのに、今年は早く来てほしい気持ちでいっぱいです。笑 そして実はもう一つインプラスをつけて改善されたことがあります。それは【騒音】の部分なんですね。仲良くお付き合いしているご近所さんの駐車場が近くにありまして、出入りする音も少し気になっていたんですね。ただ今回インプラスを設置したことでその音もシャットダウン。担当の方もおっしゃっていましたが、ここまで色々とメリットが出るなんて驚いています。ありがとうございました!

Before ⇒ After ※写真をクリックすると大きい画像が見られます

beforebefore
afterafter
beforebefore
afterafter
beforebefore
afterafter
beforebefore
afterafter
beforebefore
afterafter
beforebefore
afterafter

<一覧に戻る

HPからのお問い合わせはこちらから

5年間安心保証

リフォームローンや費用で悩む前にこちらをチェック