新しい住まいで心機一転!〜中古マンション購入からのスケルトンリフォーム〜 フルリフォーム | 横浜・川崎でお得にリフォームしたいなら、とくリフォ(トクリフォ)のリフォームコンサルタントがご提案いたします!

施工事例・お客様の声

新しい住まいで心機一転!〜中古マンション購入からのスケルトンリフォーム〜

CASE No:2024/3/4
川崎市麻生区 K様邸
建物区別マンション
築年数30年
価格¥6,500,000
リフォーム箇所キッチン、洗面、浴室、トイレ、各部屋
商品名キッチン:クリナップ ラクエラ、浴室:TOTO WYタイプ 、洗面化粧台:TOTO オクターブスリム 、トイレ:TOTO ZR 、給湯器:リンナイ、 建具:パナソニック ベリティス

施工前のお客様の悩み

中古マンションを購入して、賃貸マンションからお引っ越しされるというお客様でした。築年数の経過したマンションでしたので、部分的にリフォームしても古い雰囲気は無くせないことや、水道やガスの配管や電気の配線なども古くなってきていることから、スケルトンリフォームをオススメしました!キッチンやお風呂などの設備機器や間仕切りなど壊せるものを全て取り払って一から新しく作りました。お客様は設備機器に特段のこだわりがあるわけではなかったので、キッチンはクリナップのラクエラ、洗面はTOTOのオクターブなど標準グレードの人気があり、コスパも良いものを選びました。
間取りとしては、和室だった部屋を洋室に変更したり、トイレの入り口を変更して使いやすくしたり、現代の生活スタイルに合ったものにしました。

お客様の声

遠くに住んでいたので、大まかに打合せをした後は担当の営業さんにお任せしていました。見違えるように綺麗になって、ビックリしています。工事中トラブルもなく、近隣挨拶や管理組合への届け出などもクレインホームさんがやってれたので、とても助かりました。スケルトンリフォームにしてはリーズナブルな価格にも満足しています。
特に気に入っているのは、洗面所のタイル床が可愛い所と、玄関の収納がたっぷり入る所と、LDKのダウンライトの照明がおしゃれな所です。これからの新しい生活が快適に送れそうです。

Before ⇒ After ※写真をクリックすると大きい画像が見られます

beforebefore
afterafter
beforebefore
afterafter
beforebefore
afterafter
beforebefore
afterafter
beforebefore
afterafter
beforebefore
afterafter

<一覧に戻る

HPからのお問い合わせはこちらから

5年間安心保証