愛車のために 外構リフォーム | 横浜・川崎でお得にリフォームしたいなら、とくリフォ(トクリフォ)のリフォームコンサルタントがご提案いたします!

詳しくはこちら

施工事例・お客様の声

愛車のために

CASE No:2013/10/23
神奈川県座間市 H様邸
建物区別戸建て
築年数17年
価格¥293,000
リフォーム箇所カーポート
商品名【YKK】レイナポート 51-27 ポリカ屋根

施工前のお客様の悩み

「自分の愛車を、【照りつける陽射し】や【吹き付ける雨風】の環境のもとに置いておきたくない。」車が好きな方は誰でも少なからずそう思うのではないでしょうか。H様邸のご主人様もまさにそうでした。カーポートの設置は前々から考えていらっしゃったようです。ただ「別になくても生活に支障はないしな。」というところがひっかかり結局そのままの状態になっていたようです。一度現場を見させていただいた時にもそんなお話をした記憶がございます。ただカーポートの屋根はクリアなポリカ素材なので、『ちょうど駐車スペースに取り付けると、リビングに入り込んでくる陽射しも柔らかくなって生活しやすくなりますよ。』と日常の生活のメリットの部分も説明させていただきました。「そういうメリットもあるのであれば、これを機にカーポート・・設置しちゃいますか!」とご主人様も乗り気になっていただけましたね。

お客様の声

今までずっとカーポートを付けるべきかどうか迷っていましたが、今回設置をしてみて「やっぱいいもんだな!」って感じています。今まで地面にコンクリートが打ってあるだけのガランとした庭が、カーポートの屋根を設置することで一つの空間に変化しました。もともと陽当たりがものすごくいいので、リビングに差し込んでくる陽射しもかなり強いものでした。カーポートの屋根がいい感じに障害になってくれて、今では柔らかい陽射しの中、リビングにてゆったり過ごせています。もちろん車もきっと喜んでくれていると思います。夏日や雨風の強い日でも、家の中から安心して眺めていることが出来ます。工事のかたも非常に明るい方で安心しました。作業も驚くほど手際がよく、希望していた日数で工事を終わらせていただきました。これから大事につかっていきます。お世話になりました!

Before ⇒ After ※写真をクリックすると大きい画像が見られます

beforebefore
afterafter

<一覧に戻る

HPからのお問い合わせはこちらから

5年間安心保証

リフォームローンや費用で悩む前にこちらをチェック