新築気分 お風呂リフォーム | 横浜・川崎でお得にリフォームしたいなら、とくリフォ(トクリフォ)のリフォームコンサルタントがご提案いたします!

詳しくはこちら

施工事例・お客様の声

新築気分

CASE No:2013/11/17
神奈川県相模原市 M様邸
建物区別マンション
築年数15年
価格¥724,000
リフォーム箇所ユニットバス
商品名【LIXIL】リノビオ1418

施工前のお客様の悩み

「浴槽にヒビが入っていまして、リペアをしていただきたいのですが。」というお問い合わせをいただきました。実際に現場にて確認をさせていただいたところ、大体5cmほどの大きめのヒビが入っていました。こういった些細なヒビからコンクリート部に水が漏れだす危険性があるわけです。そして行き場のなくなってしまった水分が、下の階のお宅に漏れ出してしまう恐れがあるんですね。『実際そんなことあるの?』って思われる方も多いかと思いますが、これが恐ろしい現実なのです。そのご説明をしたうえで「金額次第にはなるけど、もう15年も経つしいっそのこと交換した方がいいのよね。」とおっしゃって頂きました。【リペアした場合】と【ユニットバスを入れ替えた場合】と2パターンの見積りを持って次回またお伺いします!

お客様の声

全部で5社の業者さんにきていただきましたが、正直金額はどこもそんなに大きく変わらないものなんですね。ただ来た人の人柄は全然違いました。その中でやっぱり決めてになったのは、「しゃべりやすさ」になるんですかね。色々ご提案される中で、気軽に質問できる雰囲気を作ってくれたのは『とくりふぉ』さんでした。そこがやっぱり一番大きかったかな。工事ともなると知らない方が家の中にドンドン入ってくるわけですから、話しやすい担当の方がいらっしゃると安心できます。結局お風呂全体を工事することにしたわけですが、お風呂が真新しくなると入浴中はまさに新築の風呂にいるかのような錯覚に陥ります。家への愛着も復活して、今ではホームセンターに通うのが趣味みたいなものになりました。笑 使いやすさだけではなく、新鮮な気持ちを取り戻せたことにも感謝をしています。

Before ⇒ After ※写真をクリックすると大きい画像が見られます

beforebefore
afterafter

<一覧に戻る

HPからのお問い合わせはこちらから

5年間安心保証

リフォームローンや費用で悩む前にこちらをチェック